2020年2月の記事一覧

動画<親子で感染予防「咳エチケット&手洗い」するぎゅ!?>をみて、新型コロナウイルスから身をまもるぎゅ。

親子で感染予防・拡大防止するためぎゅに<親子で感染予防「咳エチケット&手洗い」するぎゅ!?>を公開したぎゅ~☆彡
ハギュットマンとバグるんのボイス付きでつくっているぎゅから、ぜひ見て欲しいギュ☆彡

あとこれをみて、新型コロナウイルスから大事なこどもたち、家族をまもっていくぎゅ。
それが最終的には、ぼくたちが住んでいる日本を守ることになっていく気がするぎゅ。

ハギュ宣言ぎゅ!ハギュットジャムは必ず再演するぎゅ!!

ほんと、2月23日(日)に開催するはずだった「第1回ハギュットジャム2020」が延期になってしまって、ほんと悲しい辛い気持ちになったぎゅ。

でも、あきらめずに立ち上がって、新型コロナウイルスが収束しだい、必ず再演するぎゅ~~~☆彡
だからこそ、たくさんのお友達やなかまたちには、力を改めて貸してもらいたいぎゅ。。。。

ぜひ、動画をみて、一緒にがんばるぎゅ~~~っと('ω')ノ

⼦育てキャラクター「ハギュットマン/バグるん」声優決定しました!

今回、2020年1月下旬より⼦育てキャラクターの声優オーディションを実施し、⽇本全国から「98 名」のエントリーがありました。その中から、書類選考および最終⾯談を⾏い、それぞれ1 名ずつの声優を決定しました。

⼦育てヒーロー「ハギュットマン」は、かわいい体系だけどカッコよくて包容⼒を感じるかで選考しました。
⼦育てイライラ「バグるん」は、カッコよくもありお茶⽬さと愛嬌があるかで選考しました。

⼦育てヒーロー「ハギュットマン」
声優︓岩本 紗依

  ⼦育てイライラ「バグるん」
声優︓遊⽔ 千智

私たちハギュット協会の⼦育てヒーロー「ハギュットマン」⼦育てイライラ「バグるん」で地域の⼦育てイベントを盛り上げるために「着ぐるみ」でグリーティングやステージ活動してきました。その中で、たくさんの⼦育て世代や⼦育てに関わる⽅々に出会う機会がありました。
ステージやイベントを通じて、⾃治体、⼦育てサービスを実施している団体の情報を「本当に届けたい」こどもたちや⼦育て世代に直接発信していきたいと考えています。
例えば、こどもたちが成⻑していく環境の中で「息苦しいと感じようなとき」には、地域には今いる場所以外にも「居場所」となりえるところがあるのだということ。
そして、いざ必要なときに伝えるのではなく、事前にしっかりと伝えておき、必要な時に使えるように備えておくことが重要だと考えています。